美少年ブログ

全 40 件 (1件~10件目 表示)


台湾「味の素」のご一行様、蔵見学にいらっしゃいました!

こんにちは、営業永田です!

先日12/7に台湾「味の素」様が、台湾外食卸店の社長ご夫妻ご一行様を連れて、美少年の蔵見学に来てくださいました。
九州一周バス旅行の中に美少年の蔵見学を入れていただき、皆さんでオリジナルラベルを作成して持ち帰っていただきました!

皆様、ご自分だけの「美少年」を作成している姿は、真剣そのもの!
でも、とっても楽しんでくださいました。
ラベルには『AJINOMOTO』と記載している方、くまもんを書いている方、その場にいた皆さんの名前を入れている方などなど。
ちゃっかり私も「永田」と書かせてもらっちゃいました!

大きな樽を抱えての記念撮影や、絞りたてのにごり酒をたくさん購入していただき、
私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


日本に来て、熊本で「美少年」に訪れてくださったことを思い出に、台湾に無事に帰られていると良いなぁと思っています。
台湾でも「美少年」を販売できるように、もっと営業がんばらなきゃ!!!と身を引き締めました!


いよいよです!

こんにちは、ふじおです!

隈ちゃんがブログに書いていましたとおり、
「純米にごり酒」の出荷準備が着々と進んでおります!

瓶詰めが終わってすぐのお酒たちは、
まだ全体的に白くにごっていますね。

蓋を閉める、ラベルを貼る、という段階で、
お酒の色は二層に分かれています。
こうなると、いよいよ出荷間近と感じますね!

KURA MASTER 2018 プラチナ賞受賞のシールを貼って、完成です!

出荷開始は12/3。
いよいよ来週から発売開始です!
お問い合わせも多数頂いており、お待たせいたしました!
今年も美味しく仕上がっておりますので、
ぜひオンラインストアにてご購入くださいませー!


2018/11/28

えっさーか、ほいさ!(トントントン)

ほーさか、ほいさ!(ギューイーンギュイーン)

(あっ!)おはようございます!朝から元気いっぱいな気がしてる隈ちゃんです。

元気は気から!!!

さてさて、本日はレイニーブルー★
勇み行く心を沈めよ!!!っと天からのお告げでしょうか??

現在、美少年では急ピッチで「アレ」の準備に勤しんでおりますでげす。

アレとは・・?

もちのろん!


にごり酒ですよー!!!!



12月3日の出荷開始に向けて準備を進めているのです!

先週の22日に美少年の今年の初絞りがありまして、いよいよ酒造りの実感が沸きます。
試飲うまかったー。


そして、師走の音も・・・・

年の瀬よ、我の心を急かす気か!!!!
ただボンミスが増えるだけぞ!!!

これから忘年会など企画がドシドシだと思いますので、是非美少年のお酒をよろしくお願いします!


「合志物産館 志来菜彩」を訪ねました。

こんにちは、初めてブログを書いてみた、つさきです🙇‍♂️

菊池の美少年蔵から車を走らせること30分。
本日は、お隣の合志町(こうしまち)に11月1日にオープンした「合志物産館 志来菜彩」を訪ねました。

ひろ〜い売場に、地元の農家さんが丹精込めて作った新鮮野菜が所狭しと並ぶ中、奥へ進むとありました「美少年」‼︎

店長さんのはからいで専用コーナーを作って頂きました。大吟醸、純米吟醸、純米酒と沢山の品目を置いて頂いています。

開店してから3週間。おかげさまで売れ行きも好調です😊。

これも地元の方々のご愛顧のおかげです。改めて感謝🙏。

実は、美少年蔵では今日が初絞り。スッキリとした新酒が出来上がり始めました。

これから皆さまに愛される酒造りを目指して精進いたします。


『世界を駆けたキノコ学者!?』

こんばんは、営業永田です!

笑顔が素敵なご家族写真からスタートした今日のブログ。
右側にいらっしゃるのが、本日の主役、大賀祥治教授です。

今日は大賀教授の退官パーティーにお邪魔しました。

今回のパーティーの記念品にと、美少年の青天井をオリジナルラベルにてご依頼いただき、ご参加の皆様にお配りいたしました!

大賀教授のお人柄がわかる素敵なイラストと、キノコのシルエットがとってもマッチして、世界にひとつだけのオリジナルラベルの青天井です!

このラベル、デザインはこちらのキュートな女性、村田あきさんです。

瓶のラベルもとっても素敵ですね!!

ご依頼のきっかけは、大賀教授の恩師が美少年のお酒が大好きでいらっしゃったこと。
ぜひとも美少年の日本酒を使いたいとご連絡を頂き、実現となりました!

恩師の大好きなお酒を使っていただけるとは、ホントに歴史を感じます!

ご参加の皆さまにも、美少年を飲めることが楽しみとお声を頂きました!

素敵なパーティーの記念になったのではないでしょうか…。

ちなみに、大賀教授は「キノコ博士」と呼ばれており、こんな楽しいキノコのサイトにも登場していらっしゃいます。
ぜひ一度見てみてくださいね!

キノコ博士大賀先生のキノコミュージアム

それではまたー! 永田でした!!!


ふと耳を澄ましたとき、

「”えらい””えらか”ねぇ~」

というご年配の方の声が聞こえました。

この「えらい」と「えらい」肥後弁だと、「とってもすごい」というほめ言葉なのですよ。
あと、小さい子に「えらか~」だと「いいこ~!」とい最上級のことばなのですよ。

小さい子がいるところでは、えらいが多発されます。

最近熊本弁の「えらい」に無限の可能性が熱い隈ちゃんです。

皆様秋の夜長を以下にお過ごしでしょうか?

私は、読書の秋を遂行しようとして寝落ちしてます。


さてさて、美少年の近くの菊池渓谷が見ごろを迎えております。
皆様是非、震災後初めての菊池渓谷の紅葉を見に来てください。

あと、お歳暮ギフト始めました★

よろしくおねがいいたしまーす♪



とっても盛り上がりました!!!

こんにちは、営業永田です!

昨夜は、東京は神保町、「クレオール一歩」さんにて、『美少年の会』が開催されました!

以前には熊本の焼酎の会なども開催していたという「クレオール一歩」さん。
店長の小山さんが熊本に縁がおありで、
美少年の会をぜひ!とお声かけいただき、実現しました!

常連のお客様も含め、総勢30名ほどお集まり頂き、
美味しいお食事とともに美少年のお酒を呑んでいただきました。

大賑わいの時間、皆さまに楽しんでいただけたようで何よりでしたー!
一歩さん、ありがとうございました。

■クレオール一歩
東京都千代田区神田猿楽町2-5-2 小山ビル1F
03-3292-2097
http://www.creole-cafe.net

美少年が飲める店 でもご紹介していますので、ぜひ見てください!
https://bishonen.jp/content/shoplist/


ビタミンCはとってもよいですぞ!!!!!!



と声を大にして皆様にオススメしたいとクラウチングスタート体制の隈ちゃんです。(ッパン)

冬場になりまして、風邪等お召しになってないでしょうか?

去年の私ならば、季節の変わり目にダイレクトアタックを決められて猫も真っ青の鼻風邪まっしぐら!!!な日々を過ごしていたでしょう。

しかし、今年の私は違うぜ!!!!!(ババーン)


CMで「風邪と口内炎にはビタミン」やでとその情報を鵜呑みにした今年の夏。

一向に直らない口内炎に飽き飽きしておりまして手を出したのは、100%シーカーサー果汁。

あえてレモンではなく、沖縄の神秘に手を出してみました。

コップ一杯の水に果汁を適量(ドボボボボボ)

最初は、癖がありますが慣れてくると適量が適量でなくなってきます。(ドボボボボボ)


すると、辟易していた口内炎がサッパリパーンと治癒完了★

そのとき思いました、私にはビタミンCが足りていなかったのだと・・・・。
ついでに、お肌の調子も前年比で秋口ボロボロよりもいい状態なので、やっぱりビタミンCが足りてなかったんだと痛感しました。

サプリよりお手軽なので是非試してみて下さい。


さて、秋は夜長の紅葉綺麗!!!

ひやおろしの本数も少なくなってまいりましたので売り切れる前にご購入下さい!!!!


では!


浅草でのイベントに参加します!

今週末、東京・浅草にあります「まるごとにっぽん」にて、
『くまもと菊池市の大感謝祭』というイベントが行われます。

美少年も菊池産のお酒を持って参戦します!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

■くまもと菊池市の大感謝祭
日時:2018年11月10日(土) - 2018年11月11日(日) 10:00-17:00
場所:東京・浅草 まるごとにっぽん 1F まるごと広場
所在地:東京都台東区浅草2-6-7
紹介サイト:https://marugotonippon.com/event/detail/10450


2018/11/06

埼玉県浦和で、楽しい宴に参加です!

こんにちは、営業永田です。

先日、埼玉県は浦和にあります「酒蔵力」さんにて、美少年の会に参加してきました!

「酒蔵力」さんは、以前に大川総裁よりご紹介頂き、美少年を飲める店でもご紹介しています!

↑大川総裁と弊社グループ会社の代表です。
大川総裁は、いつもパワフルでとっても行動力のあるお方で、お話をお伺いしていると、パワーをもらえる感じがします!

↑こちらは「酒蔵力」の社長さま、神宮寺さまです! お世話になっております!

店内は浦和レッズの応援一色!
赤色が映えてました!

美少年は「清夜」を飲むことができます。
熊本復興支援として、長く応援頂いております。

JR浦和駅より徒歩3分。
元気な店員さんたちと楽しめること間違いなしです!
浦和にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!