美少年ブログ

全 17 件 (1件~10件目 表示)


あーめ♪ あーめ♪



ゴロロロロロロ… ドドン


山の上に有りすぎて、天候が変わりすぎな美少年にて、インターネッツが駄目になるんじゃないかとヒヤヒヤしてしている隈ちゃんです。

お布団干したい。

サンサンと降り注ぐ太陽の下でお布団干したい。

ゴッドサイン!!!!!
菊池に!!!!

力をおおおおおおお!!!!!!


そういえば、我が家で植えたきゅうり君が初物を迎えました。
即座に千切りにされ、冷やし中華でバクムシャ致しました。
美味しかったです。ボリボリ

歯切りがいいものはいいですねぇ~
ハリハリ漬けや千切りしたみょうがとか←
(あっ私だけ?)

パリパリ齧って梅雨を乗り切りましょう!!!!!


さてさて、運転途中で梅雨の新顔を発見いたしました。



2018/06/09

隈ちゃんは思った。



「我」は、薬味が好きだ。


しそ、わさび、新ショウガ、みょうが、貝割れ大根、ねぎ などなど.....



世間一般的に「和風ハーブ」なんぞ最近こじゃれた風に呼ばれている奴等が大好きだ。


しかし、こいつら単体だとまったく花がない。


名わき役ってなのは重々承知だけど、大好きな「我」、なんか納得いかない。


なので、こいつらを命一杯楽しむ方法を




誰か教えてちょんまげ!!!!

というのが、今週のハイライトです。

皆様は、美少年ではブログ以外もインスタとフェイスブックをUPしているのはご存知でしょうか?
先日、フェイスブックの方を担当から1回乗っ取り、暴走桃色機関車 隈ちゃんフェイスブックデビュー★です。
ご覧になってない方は是非是非ご覧ください。

隈ちゃんへのコメントもお待ちしております。
特に、上記の料理については、とてーも情報お待ちしております。

暖かくなるに連れて、色々な野菜が絶賛アピール中ですが、私薬味が大好きなのです。

ある時は、しそをもぎ取ってきて千切り→そうめんズゾー!!!!(てんぷらもおいしーよ!!!)
またある時は、千切りみょうがをそのままボールのままボリボリ(夕飯の付け合せだった為、発見され説教)

一時期のマイ薬味アワード金賞は、釜揚げうどん(汁は、温だし麺つゆ+さばの水煮缶(絶対汁入れてね!!!)+貝割れ大根(1パックを贅沢に)・みょうが(厚切り4個)・小ねぎ(多量))

でした。
まじ美味しいので是非食べてみてください。
見た目的には、釜揚げうどん+椀に盛られたサラダもどき状態ですが、安心して下さい。

ちゃんと汁はあります。


薬味の伝道者(母)が最近美味しいご飯のお供を開発したのでお知らせ★

(チャチャチャチャッチャッチャン)

用意するのは、

みょうが 1パック
オオバ  1パック
しょうが 1かけ
きゅうり 2/1

市販のとろろめかぶ(しょうゆ味付け済みが使いやすいですよ)

まず、みょうがとおおばを千切りにします。(ズダダダダダダダダ)
しょうがは、みじん切りにします。(カカカカカカカ)
きゅうりは、半月切りで3mm幅で切りましょう。(トトトトトトト)

それらを適当なタッパパイセンに入れて、とろろメカブをかけてしばらく放置したら完成です。

ご飯の上にドッキング!!!!
エキサイティーーーーーーング!!!!
を決めてもいいですが、お酒にもぴったりなので、(これはマジ日本酒で行って欲しい)

これからの夏ばてにも良いので是非つくってみてくださーい。

今度の週末が父の日ですので、美少年のお酒と一緒に父をねぎらってみてはいかがでしょうか?

ご注文おまちしておりまーすう





ON THE とーふの姿です。

茶色い食べ物って、美味しいよね★

ビバ★醤油!!!!




美少年Facebookはこちら


みなさーーーーーーーーーーあああああああああん!!!!!(ダッ)

祝いですぞおおおおおおおおおおお!!!!!(パンパカパーン)

なんと!!!!!
この度、おフランスで開催のKura Master コンクールにてなんと!!!!!

美少年のにごり酒がにごり部門にて「プラチナ賞」を受賞しましたーーーーー!!!!!

ヒャッフー★

ちなみに、事前に受賞の連絡を受けたのが私ですが、思わず

((ドッキリかな???))

と感想を持ってしまった私悪くない!!!!!!!


そして、現在美少年HP上では、受賞記念で特別ににごり酒720mlを30本限定で販売中です!!!!


この機会を逃せば、来年まで呑めませんよ!!!!


是非是非★
ご注文下さいませー(ズンドコズンドコ)

テンション振り切れてる隈ちゃんより愛を込めて


冬場は、このマークを目印に★

お求めくださいね!!


ジューン

ジューン

6月はじまりましたァ・・・・(エコー)

本日起きたら近日稀に見るほどの寒さで寝巻きの半ズボンが恨めしくなったAM5:00(ピピ!)
通常の起床まで約1時間切っていて、寒さに殺意が芽生えた隈ちゃんです。
この恨みどこで晴らすべきか・・・・(スヤ)

日中の温度差で体調を崩されて無いでしょうか?
私は、何故か顔半分がアレルギーの反応が出てて、瞳がごろごろします。痒い・・・・。

さてさて、6月になって今年入学した小学1年生は気づいてしまったのではないでしょうか?



祝日がないと言う絶望的な事実を・・・!!!!

学生時代、無駄に6月が嫌いだったのを覚えています。
盗んだバイクで走り出す勇気と気力は無かったので教室でぼーっと((隕石おちてこないかなぁ・・・?))と物騒な願いを神様へお願いしてました。



未成年へ絶望を
中身が小学生な大人へ朗報ですぞ!

本日6/1より、美少年特製 「夏酒」販売開始です!!!

今回夏酒は、純米吟醸 菊池の原酒を販売致します。
甘めな口当たりで、ロックなど氷を入れて呑むのもオススメです。

しかも、300本限定ですので、売り切れになる前に是非是非ご注文ください!!!!


度数が原酒なので高めですので何卒呑みすぎには注意を喚起させて頂きます!!!!

絶対に路上での外泊はお止めくださーーーーーーいいい

梅雨なので、蛙さんしか声をかけてくれませんよーーーーーー!!!!!

では!では!

次回までアデュー★


2018/05/25

みなさま。いかがお過ごしでしょうか?

私は、ブログ書こうとページを開いたら、投稿したはずのページが無く自分のしくじりに意気消沈中の隈ちゃんです。

母の日と酒粕の話題だったのですが、おーおーマイガ!

確認って大事

さて、昨日から美少年のページに父の日特設ページが登場です!!!

母の日と比べて、何あげればいいか分からない娘さん!息子さん!
とりあえず美少年の日本酒送りませんか?
まーとりあえず「送っとく」が忘れたよりも免罪符になると思います!!

昨年の時に私迷いまして、父と母にプレゼント内容を聞いたのですが・・・・・


母。


「図書カード」





「タバコ」



情緒もへったくれも無い回答に思わずキュッと下唇を噛みました。
送るほうにも情緒をくれや。


これから、季節限定ページが増えていきますので!
チェックして置いて下さいね~!!

でわ!


2018/05/07

GWが終ってしまいましたねぇ・・・・。

早速5月病を発病を誘発しそうになってる隈ちゃんです。
皆様はこのGWどこにいかれましたか?

私?家族に畑へGOダッシュさせられてました。(家庭菜園程度)
いい加減、土質の改良をしたいと親と言い争いしました。
(粘土質なので、しこたま牛○入れたいでござる!!!!!)
(鶏○で良いって言ってたでござるし・・・・)
(誰に聞いたでござる!?)

思い返してみても汚い争いでした。

GW最終日。
菊池は小雨でレニーブルー。
植物達にはとても心地よい雨だったのではないでしょうか??
会社横の竹林の竹の子さんはニョキニョキ
人間には最終日は家に居ろと天のお告げだと勝手に思い込みゴーロゴロ。

駄目人間ですねぇ

5月病に打ち勝てるよう皆さん元気出して生きましょう!


みなさーん!

少々間が空いてしまいましたが、今日も元気な隈ちゃんです!

気づけば5月ですよ。

ゴールデンウィークですよ!
皆様は何かご予定はありますでしょうか?

私は、前半で少々ショックな事があって意気消沈しています。

一言で言うなら、「温暖化の馬鹿!!!!!!」

自宅内に山椒の木が自生しているのですが、大体4月下旬から5月頭が山椒の葉っぱの毎年の収穫時期だったのですが、

しかし!!!今年は!!!!

温暖化のせいで!!!

成長が早くて、葉っぱが収穫できないとの勧告がなされました!!!!!

悲しい!!!!

私は悲しい!!!!

毎年、山椒の葉をビニール袋一杯に積んでちりめんじゃこ(乾燥タイプが良いですぞ!!)と一緒に炊くのが定番だったのですが今年はlost山椒。

山椒の実はいい具合なので、処理して自家製ちりめん山椒にでもしようかな・・・・???と思っております。
(あく抜き時間掛かりますが、処理後冷凍で1年持つので都会の人は八百屋さんでお買い求め下さい。)

まだ、収穫時期を逃していない方は是非挑戦してみて下さい!!!

特に、葉っぱの方はちりめん山椒より使い勝手がよいのでオススメです★
ご飯の上はもちろんの事、特にラーメンなんかに入れるとピリリで美味しいので是非×2
(冷蔵で夏場まで持つので推奨ですぞー!!!!)

さて!
現在美少年では、酒粕キャンペーン中!!
詳しい情報は、美少年TOPページのバナーから見てみて下さい!

GWも後半戦
気合入れて遊びましょう!!!!


2018/04/17

美少年の敷地内で、我が物顔で居座っていた八重桜パイセンが勢力を縮小しまして、他の花々が顔を出し始めた今日この頃


みなさーーーーん


げんきですかーーーーーーーーー!!!!????




今日は雨ですよーーーーーーーー!!!!!


植物達には、恵みの雨ですが、八重桜パイセンの桜の絨毯のせいで靴にひっついて取るのがメンドクサイ今日この頃な隈ちゃんです。

最近あったかくなってまいりまして、

見上げれば藤の花

目を逸らすと色とりどりのツツジ達

視覚的色のバーゲンセールやー(某グルメリポーター風)と出勤の運転中、野山の鮮やかさに目を奪われます。
(安心して下さい。安全運転ですよ!)

ツツジの花言葉を見ると、「恋の喜び」や「初恋」など初々しい青春が漂って来ちゃいますね。

いい子のみんな
今のうちに青春しちゃいなさい。

大丈夫、勉強とか部活とか時間無いって言ってても、捻り出せば時間は出来るから。

出来るから

ふふふ・・・・・。(心の闇)


さーって!
美少年があります、菊池市の菊池公園ですが、ツツジも有名なんですよ!
現在、見ごろを迎えていますので、是非週末に

おいでよ★
菊池市へ!!!

4月末で今期の無濾過生しぼり及びにごり酒が販売が終了致します。

是非是非ご購入クダサーイ


散り行く桜の麓。

桜の絨毯ね・・・!なんて気にも留めないの。

桜よりあなたを私は待っていたのよ?

恋焦がれながら

身悶えながら


あなたを


乱獲する為に・・・・・!!!!!!!!



皆様!
土曜日に冬に逆戻りして白い息を吐きつつ、どうして春物なんて着てきたんだ?と、自問自答するぐらいの瞑想をしていた隈ちゃんです。
息が白くて絶望しましたからね。
けど、咲きそこなったお寝坊な桜さんはこの寒さで一気に咲いたのではないでしょうか?

美少年の敷地内も桜の見ごろ第二段八重桜が見ごろを迎えています。



私、普通の桜より八重桜のほうが好きなんですよ。
あの時々花ごと「ボテっ」て、お前どうしたの?って感じがなんとも好きです。
この表現しようのないこの気持ち。

分かってくれるとうれしいです。


そして、本題といいますか。

冒頭のプロローグもどきの原因ですが。

この歓喜を皆様にお伝えしたくて!



お伝えしたくて!!!!




なんと!

私の大好物が!

大★好★物★が!!!!!!



美少年の敷地内に群生していたのです!!!!

その名も!!

蕗(フキ)ちゃん!!!


私の春は、蕗狩りして蕗を食べなければ始まらない気がします!

好きな調理方法としては、ふきオンリーのふきの煮物ですね。
ご飯のお供に最適で

ご飯茶碗にいっぱい盛ってかき込むと、あぁああああああ至福の時!!!!!
卵かけご飯と一緒に食べても、本当にもう・・・・!!!!

煮物と書きましたけど、常備菜としても優秀です。


無論!日本酒とても合いますよ!!!
同じ米ですからね!!!

清夜、剣門、大吟醸各種全部オールマイティに合いますので、是非春の味覚楽しみましょうよ!!!!



日曜日に一度目の乱獲が終了しましたので、来週中には第二回目の乱獲を実施しようと策略している所存。
(無論自宅のですよ!!!)


皆様、下処理が面倒とか、下処理の仕方が分からないなどあると思いますが、下処理なんてちょっと茹でて、サササーと皮を剥くだけなのでこの春挑戦してみてくださいね!
(ただ剥くときに爪が黒く変色するだけ)
(しかも中々落ちない)
(染料かな?)


詳しい調理法は、WEBで検索してみて下さい!


2018/04/03

土日満開を誇っていた桜・・・・・

この二日間で一気に葉桜状態へファームチェンジを果たそうとしている菊池の桜を見て日本の侘び寂びなのかなぁ?とさびしく思う隈ちゃんです。

桜は散り際が一番美しいといいますが、あまりにも瞬間的なので季節の移り変わりに順応出来ておりません。
しかし、第二段八重桜系の種類がほころび始めていますので、桜の季節第二段!という事で、まだまだ菊池の春は続きますよ!!!!

にしても、一気に気温が上がりましたね!
熊本だけかは分かりませんが、基本春と秋がほぼほぼ無いんですよね。
桜が散ったら、一気に気温が上がるので、心の中で「ティ●ァールかよ・・・!」と気候に悪態を付くのが通年です。
言い換えれば、気温の触れ幅が大きいということなので他県にお住まいの方もお風邪を引かれないよう注意してください。
(腹巻万能ですよ!おなかは冷やしちゃ駄目です)

今回は、美少年のお酒が購入できる首都圏のお店がリニューアルオープンしましたのでご紹介。

東京の銀座に銀座熊本館というお店があるのですが、

3月28日にリニューアルオープンいたしました!

熊本館という名の通り、熊本県特産の商品がわんさか販売されております!




もちろん!美少年のお酒も販売されていますよ!!!!



すべての商品とは行きませんが、うちの主力商品の純米吟醸 剣門 や純米酒 清夜など、基本的なラインナップは取り揃えられています。

HPもあり、売上ランキング★の表示があるのですが、中々お酒はトップ10には入りませんねぇ・・・・
いきなり団子が羨ましい・・・・・・

本当にもう・・・・・・

お酒は、大人の飲み物だからキッズ達の需要が取れないのがネックですねぇ。

けど、夢はデッカクナンバー1★

是非、関東在住の方は訪れてみてくださいね!

もうすぐしたら、日本酒フェアーが開催となりますので、心待ちにして置いてください。

無論!

美少年も参加しますから!!!!