♪桜咲く♫

2018/03/23 | ブログ

いよいよ春真っ盛りへ突入の気配を感じてうきうきが止まらない「道草人」隈ちゃんです!

もうすぐ暖かくなるなーと構えていたら、急に寒くなって寒暖差で風邪などお召しでないでしょうか?
熊本・菊池は昨日まで雨だったのですが、本日快晴で私は花粉の恐怖に陥ってました。
(あぁ、乾いて花粉が散布される・・・・)

けど、この寒暖差はよりよい実りを与えました!

そう

「さくら」の開花です!!

桜の開花には、ほどよい寒暖差がよろしいそうで今回の事で桜が咲くのが早くなったのではないでしょうか?

美少年の敷地内にも元小学校らしく桜の木が複数植えつけてあるのですが、この気候で固く結んでいた蕾も徐々に花開いて・・・・


見てください!

 美少年にも春が来ましたよぉ!!!!!


まだ満開とはいきませんが、今週中が菊池の桜の見ごろではないでしょうか?
菊池市の桜の名所として「菊池神社」があります。
菊池神社から望む菊池市内は桜とマッチして中々の見ごたえですので、近日菊池にお立ち寄りの際には是非ご覧になってみて下さい。

なーお。
菊池の桜の時期は2回に分けられてるんですよ?
菊池渓谷当たりは標高が高いので、大体4月ごろ見ごろを迎えますので、もしここで見ごろを逃したとしてもあきらめずに是非菊池にお立ち寄りください。

菊池神社近くの「きくち物産館」で美少年のお酒の販売も行っておりますので是非お立ち寄りください。

この時期限定で、美少年にごり酒「サクララベル」がございますのでレアですよ!

桜爛漫お楽しみください!