満開満点小春日和!

2018/03/28 | ブログ

みーなーさーん!
春ですよ!
ポカポカですよ!

花見オールナイトォ!!!!!

と、上記のように春到来で浮かれまくっている隈ちゃんです。

月曜日に熊本は満開宣言が入りまして、そこら中桜が満開で鶯も鳴き始めて春だなーと感じています。
美少年の敷地は元小学校ですので、サクラが無数に植樹されており、尚の事春を肌と目に楽しんでいます。

写真を撮ってみましたのでご覧ください。

見てください!!!!!!

入り口がとっても、、、、、H★A★R★U★

下手なサクラの名所よりも、花盛っているのは私の気のせいではないはず。

花粉症なんて吹っ飛びますよね!(ズビズビ)

時期的に、梅などの花でもお花見でも良いとは思うのですが、梅などの花は太陽を向いて咲き誇るので座って下から見るのには向かないそうで。
逆に、サクラの花は下を向いて咲くので下から望む事に適した花なんだそうです。

先日のブログでは女子力を押し出しましたが、今回は雅な呑み方をご紹介。
皆様「桜湯」はご存知でしょうか?
お祝いの席などで湯飲みの中に桜の塩漬けが入っているお茶の代わりに出される飲み物です。

桜湯の亜種として、お湯の変わりに日本酒で代用する桜酒をご紹介。

用意する物は、桜の塩漬け、日本酒(熱燗が好ましい)です。
桜の塩漬けは市販のものでも良いですが、せっかく目の前に咲いているんですから自分でつけちゃうのもありですよ?
その際には、自分の家ではない場合は、私有地の管理者に許可を取ってから採取しましょう。
黙って取ると窃盗罪になる可能性があります。注意!注意!

燗についても、お湯で湯煎が好ましいですが面倒な人はチン★しましよう。
電子レンジは、即加熱してしまうので風味が損なわれてしまう恐れがありますので、そこは好き好きで。

この二つをもって桜の名所に行けば雅なお花見の完成です。
見上げても桜、目線を降ろしても桜でW桜でこの春は行きましょう!

た・だ・し★

飲酒運転は絶対にやめましょうね!

※美少年では飲酒運転撲滅をキャッチフレーズにお酒の製造を行っております。


下にも春!