刹那な季節

2018/04/03 | ブログ

土日満開を誇っていた桜・・・・・

この二日間で一気に葉桜状態へファームチェンジを果たそうとしている菊池の桜を見て日本の侘び寂びなのかなぁ?とさびしく思う隈ちゃんです。

桜は散り際が一番美しいといいますが、あまりにも瞬間的なので季節の移り変わりに順応出来ておりません。
しかし、第二段八重桜系の種類がほころび始めていますので、桜の季節第二段!という事で、まだまだ菊池の春は続きますよ!!!!

にしても、一気に気温が上がりましたね!
熊本だけかは分かりませんが、基本春と秋がほぼほぼ無いんですよね。
桜が散ったら、一気に気温が上がるので、心の中で「ティ●ァールかよ・・・!」と気候に悪態を付くのが通年です。
言い換えれば、気温の触れ幅が大きいということなので他県にお住まいの方もお風邪を引かれないよう注意してください。
(腹巻万能ですよ!おなかは冷やしちゃ駄目です)

今回は、美少年のお酒が購入できる首都圏のお店がリニューアルオープンしましたのでご紹介。

東京の銀座に銀座熊本館というお店があるのですが、

3月28日にリニューアルオープンいたしました!

熊本館という名の通り、熊本県特産の商品がわんさか販売されております!




もちろん!美少年のお酒も販売されていますよ!!!!



すべての商品とは行きませんが、うちの主力商品の純米吟醸 剣門 や純米酒 清夜など、基本的なラインナップは取り揃えられています。

HPもあり、売上ランキング★の表示があるのですが、中々お酒はトップ10には入りませんねぇ・・・・
いきなり団子が羨ましい・・・・・・

本当にもう・・・・・・

お酒は、大人の飲み物だからキッズ達の需要が取れないのがネックですねぇ。

けど、夢はデッカクナンバー1★

是非、関東在住の方は訪れてみてくださいね!

もうすぐしたら、日本酒フェアーが開催となりますので、心待ちにして置いてください。

無論!

美少年も参加しますから!!!!