薬味の先導者

2018/06/09 | ブログ

隈ちゃんは思った。



「我」は、薬味が好きだ。


しそ、わさび、新ショウガ、みょうが、貝割れ大根、ねぎ などなど.....



世間一般的に「和風ハーブ」なんぞ最近こじゃれた風に呼ばれている奴等が大好きだ。


しかし、こいつら単体だとまったく花がない。


名わき役ってなのは重々承知だけど、大好きな「我」、なんか納得いかない。


なので、こいつらを命一杯楽しむ方法を




誰か教えてちょんまげ!!!!

というのが、今週のハイライトです。

皆様は、美少年ではブログ以外もインスタとフェイスブックをUPしているのはご存知でしょうか?
先日、フェイスブックの方を担当から1回乗っ取り、暴走桃色機関車 隈ちゃんフェイスブックデビュー★です。
ご覧になってない方は是非是非ご覧ください。

隈ちゃんへのコメントもお待ちしております。
特に、上記の料理については、とてーも情報お待ちしております。

暖かくなるに連れて、色々な野菜が絶賛アピール中ですが、私薬味が大好きなのです。

ある時は、しそをもぎ取ってきて千切り→そうめんズゾー!!!!(てんぷらもおいしーよ!!!)
またある時は、千切りみょうがをそのままボールのままボリボリ(夕飯の付け合せだった為、発見され説教)

一時期のマイ薬味アワード金賞は、釜揚げうどん(汁は、温だし麺つゆ+さばの水煮缶(絶対汁入れてね!!!)+貝割れ大根(1パックを贅沢に)・みょうが(厚切り4個)・小ねぎ(多量))

でした。
まじ美味しいので是非食べてみてください。
見た目的には、釜揚げうどん+椀に盛られたサラダもどき状態ですが、安心して下さい。

ちゃんと汁はあります。


薬味の伝道者(母)が最近美味しいご飯のお供を開発したのでお知らせ★

(チャチャチャチャッチャッチャン)

用意するのは、

みょうが 1パック
オオバ  1パック
しょうが 1かけ
きゅうり 2/1

市販のとろろめかぶ(しょうゆ味付け済みが使いやすいですよ)

まず、みょうがとおおばを千切りにします。(ズダダダダダダダダ)
しょうがは、みじん切りにします。(カカカカカカカ)
きゅうりは、半月切りで3mm幅で切りましょう。(トトトトトトト)

それらを適当なタッパパイセンに入れて、とろろメカブをかけてしばらく放置したら完成です。

ご飯の上にドッキング!!!!
エキサイティーーーーーーング!!!!
を決めてもいいですが、お酒にもぴったりなので、(これはマジ日本酒で行って欲しい)

これからの夏ばてにも良いので是非つくってみてくださーい。

今度の週末が父の日ですので、美少年のお酒と一緒に父をねぎらってみてはいかがでしょうか?

ご注文おまちしておりまーすう





ON THE とーふの姿です。

茶色い食べ物って、美味しいよね★

ビバ★醤油!!!!




美少年Facebookはこちら