美少年ブログ : 2014年12月

全 10 件 (1件~10件目 表示)


杜氏の水上です。

あす発売の「無濾過生しぼり原酒」のご紹介です。

通常、搾り立てのお酒は発酵が止まっておらず、1日1日味が変化していきます。

そこで、なるべく発酵が進まないように澱を沈め、透明になった上澄みだけを瓶詰した清酒が「無ろ過生原酒」です。

70%精米の純米酒で、すっきりとした爽やかな香りを醸しだすのに大変苦労した逸品です。

搾り時期の12月から3月迄しか味わえない貴重な製品です。
この機会を逃すとまた1年間口にすることができなくなります。
ぜひ、スッキリとした深みのある味をお楽しみください。

500本限定生産です。
ご注文はお早めにどうぞ。

○無濾過生しぼり原酒
http://bishonen.jp/products/jyunmai_muroka.html


杜氏の水上です。

24日発売の「美少年 にごり酒」をご紹介します。

にごり酒の白く白濁しているのは米と米麹です。

元々蔵人が毎日、この白く白濁した液を飲み、搾る時期を決めています。

蔵人が毎日楽しんでこの白濁した液を飲んでいるのですが、これは米と米麹の旨味が凝縮して美味しく味わえるからです。

しかし発酵が進むにつれ、次第に味に辛みが出てきて、飲みにくくなる為商品にはできませんでした。

近年、清酒の醸造技術が向上し、発酵を止めて製品化することができた事で蔵人たちしか飲めなかったこの味わいを皆様にお届けできるようになりました。

美少年のにごり酒は、私が8年間かけて研究し、皆様に美味しく味わえる商品に仕上げた逸品です。

ぜひご賞味ください。

○美少年 にごり酒(720mL)
http://bishonen.jp/products/jyunmai_nigori720.html

○美少年 にごり酒(1800mL)
http://bishonen.jp/products/jyunmai_nigori1800.html


【Facebook限定企画・先行予約のお知らせ】
こんにちは!株式美少年 Facebook担当です。

いつも美少年のFacebookをご覧いただきありがとうございます。
みなさまの「いいね!」を励みに今日も酒造りに励んでいます。
先日、お知らせいたしました初しぼりの日本酒の発売日が正式に24日に決定いたしました!!!

今回は「無濾過生しぼり原酒」「美少年 にごり酒(720mL・1800mL)」の3品目を販売いたします。

本年より地元の方々のご協力により、菊池米を使った、菊池の水を使った日本酒を仕込めるようになりました!!
(ちなみに杜氏も菊池出身です。笑)

いつも、我々、株式会社美少年のFacebookを見てくださっている方々に感謝のきもちをこめて、ココだけで、先行予約をいたします!

先日お知らせしたとおり、今年のお米は溶けもよく、香りも良いです。さすが菊池米。。。
味の方はいずれもちょっと辛口で、にごり酒の方はぜひ女性の方に飲んでいただきたいやさしい口当たりのお酒になっています。
生しぼり原酒の方は、すっきりした深みのある味わいで、大人の男性の方に、ぜひとも飲んでいただきたい逸品となっております!

先行予約はFacebook限定となっていますので、以下URLからお申込みください!
(ちなみに弊社ホームページでは予告はしていますが、リンクバナーは貼っていません。Facebook限定なので!)

全品、【500本限定】となっていますので、お早めにどうぞ!
発送は24日から随時行って参りますので、しばらくお待ちくださいね。

○無濾過生しぼり原酒
http://bishonen.jp/products/jyunmai_muroka.html

○美少年 にごり酒(720mL)
http://bishonen.jp/products/jyunmai_nigori720.html

○美少年 にごり酒(1800mL)
http://bishonen.jp/products/jyunmai_nigori1800.html

熊本県菊池市のブランド米、菊池米を贅沢に使った日本酒の味をとくとご賞味あれ☆


おはようございます。昨日は、菊池市でも雪が降って寒かったです。皆様も風邪などには、お気をつけてください。


今日は、夢路さんで美少年を飲んでいます。お刺身、鍋料理と相性バチッチリでした。 是非菊池市の夢路さんで美少年を飲んで下さいね。


おはようございます。今日は、酒母麹を造っています。麹の出来次第で日本酒の味が決まってしまいます。いつも気を引き締めて麹造りに専念しています。


おはようございます。
今年の初しぼりです。我ながら良い日本酒に仕上がりました(^^)今年のお米は、溶けが良くて、香りも良いです(^^)今月24日に販売予定です(^^)


にごり酒が、来週の金曜日に仕上がります。再出発した美少年で初めてのにごり酒です。菊池市の美味しお米、水で仕込んだ最高のにごり酒を是非ご賞味下さい(^^)


日本酒の味が、この米麹で全て決まってしまいます。杜氏にとってここが一番の腕の見せどころです。今年のお米は、麹造りに適した最高のお米です。是非皆様も菊池市の美味しお米、水で仕込んだ日本酒をご賞味下さい(^^)


おはようございます。今日の蒸米も、上々です。早く製品にして、皆様にお届け出来るように、頑張ってます。どうぞ皆様も応援宜しくお願いします