美少年ブログ : 2016年05月

全 27 件 (11件~20件目 表示)


熊本地震の支援をしてくださっている、麻布の「歌京 麻布十番」さんにおじゃましました!

さいこーに楽しいお店です。
おすすめー♪

お近くの際はぜひに。

#熊本 #美少年 #熊本 #sake #歌京


今週末、5月21日、22日に、浅草まるごとにっぽんにて「熊本応援チャリティーイベント」が開催されます。開催時間は、10時から17時まで。

美少年の自信作「菊池」というお酒を、ご来場のみなさまに振舞わせていただきます! 各日先着300杯、なくなり次第終了となりますので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひぜひお早めにお越しくださいませ。

お待ちいたしておりますm(._.)m

#美少年 #日本酒 #sake #熊本 #菊池市


美少年のお酒、日々、瓶詰め作業が進んでおります!

お酒の温度は70℃を保ち、殺菌しながら瓶に詰めていきます。簡単そうに見えますが、細心の注意を払いながら詰めていくんですよ。しかも作業場はとーっても暑い!!! おいしいお酒を作るんだ!と気合を入れて、皆でがんばっていますy(^ー^)y

美少年のお酒はこちらから。
⇒https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #日本酒 #sake #熊本 #菊池市


お酒を詰め終わった瓶に、ひとつずつラベルを貼っています。美少年から出荷するお酒は、ほぼ手作業でこうしてラベルを貼っています。お客さんのお手元で、おいしく飲んでもらえますように…とお祈りしながら作業しています(o^-^o)

今日は雨。外からはカエルのうたが聞こえてきます♪

美少年のお酒はこちらからどうぞ。
https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #日本酒 #熊本 #菊池市 #sake


いよいよ瓶詰め再開、といったところまできました!

1か月前、地震のあと、めちゃくちゃになった酒蔵の中を見て、呆然とただ立ちつくしていた時間を思い出します…。

ここまで回復できたのは、温かいご支援をくださった全国の美少年ファンのみなさん、関連会社のみなさん、従業員とその家族のみなさん、たくさんの支えがあったからこそと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、避難所生活を送っている方々もたくさんいらっしゃいます。私たちがそういった方々の希望に少しでもならなければなりません。熊本菊池の地で、しっかり酒蔵を守り、今まで以上に育てて、熊本の誇りとなれるようがんばっていきたいと思います!

#美少年 #日本酒 #sake #熊本 #菊池市


今日も菊池はいいお天気です。美少年の周りは、5月の新緑にあふれてとっても気持ちがいい季節になってきました♪

出荷作業もだいぶスムーズに行えるようになってきました! ご注文頂いているお客様のお手元に早くお届けできるよう、送り出ししていますので、今しばらくお待ちくださいませm(._.)m

美少年 オンラインストア
https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #熊本 #菊池市 #sake #日本酒


麻布十番にある居酒屋「十番 右京」と懐メロダイニングバー「歌京 麻布十番」のオーナー、岡田右京さんが、「熊本県のお酒を飲んでいただくと、売り上げの半分を義援金として熊本県に送る」と決めて下さったそうです。美少年のお酒も置いていただいており、本当にうれしいニュースです。ありがとうございます! 一日も早く通常営業できるようにがんばります!!! 


美少年、セット商品のご注文、たくさん頂いております。
ありがとうございます!

大吟醸と純米吟醸の飲み比べもできちゃうおトクなセット、ぜひご覧ください。

美少年 オンラインストア
https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #日本酒 #熊本 #sake #賢者


『美少年のお酒、お客様のもとに早く届きますように(^-^)』

美少年 オンラインストア
https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #日本酒 #熊本 #sake


昨日も震度4クラスの余震が数回あり、先ほども大きく揺れて、外に避難していました!まだまだ安心できない状況は続きますが、今日は屋外の作業を中心に進めています!

くまモンが活動再開したというニュースを見て、ほっこりですね。まずは避難所を訪問するとのことで、不安な毎日を過ごしている子どもたちに笑顔を届けてもらいたいですね!
私たちのところにも、いつの日かくまモンが来てくれるように、がんばって働きます!

美少年 オンラインストアはこちら
https://bishonen.stores.jp/

#美少年 #日本酒 #熊本 #くまモン