美少年ブログ : 2018年04月

全 3 件 (1件~3件目 表示)


2018/04/17

美少年の敷地内で、我が物顔で居座っていた八重桜パイセンが勢力を縮小しまして、他の花々が顔を出し始めた今日この頃


みなさーーーーん


げんきですかーーーーーーーーー!!!!????




今日は雨ですよーーーーーーーー!!!!!


植物達には、恵みの雨ですが、八重桜パイセンの桜の絨毯のせいで靴にひっついて取るのがメンドクサイ今日この頃な隈ちゃんです。

最近あったかくなってまいりまして、

見上げれば藤の花

目を逸らすと色とりどりのツツジ達

視覚的色のバーゲンセールやー(某グルメリポーター風)と出勤の運転中、野山の鮮やかさに目を奪われます。
(安心して下さい。安全運転ですよ!)

ツツジの花言葉を見ると、「恋の喜び」や「初恋」など初々しい青春が漂って来ちゃいますね。

いい子のみんな
今のうちに青春しちゃいなさい。

大丈夫、勉強とか部活とか時間無いって言ってても、捻り出せば時間は出来るから。

出来るから

ふふふ・・・・・。(心の闇)


さーって!
美少年があります、菊池市の菊池公園ですが、ツツジも有名なんですよ!
現在、見ごろを迎えていますので、是非週末に

おいでよ★
菊池市へ!!!

4月末で今期の無濾過生しぼり及びにごり酒が販売が終了致します。

是非是非ご購入クダサーイ


散り行く桜の麓。

桜の絨毯ね・・・!なんて気にも留めないの。

桜よりあなたを私は待っていたのよ?

恋焦がれながら

身悶えながら


あなたを


乱獲する為に・・・・・!!!!!!!!



皆様!
土曜日に冬に逆戻りして白い息を吐きつつ、どうして春物なんて着てきたんだ?と、自問自答するぐらいの瞑想をしていた隈ちゃんです。
息が白くて絶望しましたからね。
けど、咲きそこなったお寝坊な桜さんはこの寒さで一気に咲いたのではないでしょうか?

美少年の敷地内も桜の見ごろ第二段八重桜が見ごろを迎えています。



私、普通の桜より八重桜のほうが好きなんですよ。
あの時々花ごと「ボテっ」て、お前どうしたの?って感じがなんとも好きです。
この表現しようのないこの気持ち。

分かってくれるとうれしいです。


そして、本題といいますか。

冒頭のプロローグもどきの原因ですが。

この歓喜を皆様にお伝えしたくて!



お伝えしたくて!!!!




なんと!

私の大好物が!

大★好★物★が!!!!!!



美少年の敷地内に群生していたのです!!!!

その名も!!

蕗(フキ)ちゃん!!!


私の春は、蕗狩りして蕗を食べなければ始まらない気がします!

好きな調理方法としては、ふきオンリーのふきの煮物ですね。
ご飯のお供に最適で

ご飯茶碗にいっぱい盛ってかき込むと、あぁああああああ至福の時!!!!!
卵かけご飯と一緒に食べても、本当にもう・・・・!!!!

煮物と書きましたけど、常備菜としても優秀です。


無論!日本酒とても合いますよ!!!
同じ米ですからね!!!

清夜、剣門、大吟醸各種全部オールマイティに合いますので、是非春の味覚楽しみましょうよ!!!!



日曜日に一度目の乱獲が終了しましたので、来週中には第二回目の乱獲を実施しようと策略している所存。
(無論自宅のですよ!!!)


皆様、下処理が面倒とか、下処理の仕方が分からないなどあると思いますが、下処理なんてちょっと茹でて、サササーと皮を剥くだけなのでこの春挑戦してみてくださいね!
(ただ剥くときに爪が黒く変色するだけ)
(しかも中々落ちない)
(染料かな?)


詳しい調理法は、WEBで検索してみて下さい!


2018/04/03

土日満開を誇っていた桜・・・・・

この二日間で一気に葉桜状態へファームチェンジを果たそうとしている菊池の桜を見て日本の侘び寂びなのかなぁ?とさびしく思う隈ちゃんです。

桜は散り際が一番美しいといいますが、あまりにも瞬間的なので季節の移り変わりに順応出来ておりません。
しかし、第二段八重桜系の種類がほころび始めていますので、桜の季節第二段!という事で、まだまだ菊池の春は続きますよ!!!!

にしても、一気に気温が上がりましたね!
熊本だけかは分かりませんが、基本春と秋がほぼほぼ無いんですよね。
桜が散ったら、一気に気温が上がるので、心の中で「ティ●ァールかよ・・・!」と気候に悪態を付くのが通年です。
言い換えれば、気温の触れ幅が大きいということなので他県にお住まいの方もお風邪を引かれないよう注意してください。
(腹巻万能ですよ!おなかは冷やしちゃ駄目です)

今回は、美少年のお酒が購入できる首都圏のお店がリニューアルオープンしましたのでご紹介。

東京の銀座に銀座熊本館というお店があるのですが、

3月28日にリニューアルオープンいたしました!

熊本館という名の通り、熊本県特産の商品がわんさか販売されております!




もちろん!美少年のお酒も販売されていますよ!!!!



すべての商品とは行きませんが、うちの主力商品の純米吟醸 剣門 や純米酒 清夜など、基本的なラインナップは取り揃えられています。

HPもあり、売上ランキング★の表示があるのですが、中々お酒はトップ10には入りませんねぇ・・・・
いきなり団子が羨ましい・・・・・・

本当にもう・・・・・・

お酒は、大人の飲み物だからキッズ達の需要が取れないのがネックですねぇ。

けど、夢はデッカクナンバー1★

是非、関東在住の方は訪れてみてくださいね!

もうすぐしたら、日本酒フェアーが開催となりますので、心待ちにして置いてください。

無論!

美少年も参加しますから!!!!