美少年ブログ : 2018年06月

全 10 件 (1件~10件目 表示)


2018/06/27

ハローハロー

最近あまりにも拍子抜けする梅雨さんに

本気出せよ!

夏に水不足になんぞゴラ

と、熊本の蒸し暑い夜に物申したい隈ちゃんです。

湿気は要らない。
ミストは要るけど…

最近スーパーを覗くときゅうりが大量で安売りしていると夏が近づいてきたなぁと実感致します。

買わないけどね!

畑に植わってて、現状で消費できないからね!

親戚の家からの押し付けもスルースルー隈ちゃん近辺ではきゅうりは飽和状態です。

ボリボリボリボリボリ
(アゴ痛い)


さて、7月盆の皆様!
手土産のご準備はご用意できていますでしょうか!?

現在、美少年では御中元ギフトを展開中★

御中元ギフトは5千円以上で送料無料ですのでどうぞ
この機会に、自分用にも買ってみて下さい!


【美少年のお酒が飲めるお店】

先日、福岡市中央区の、鳥料理が美味しい「おやひなや 親富孝通り店」にお邪魔いたしました!
写真に写られている方は、店長の藤山さんです。

こちらでは、絶品の料理と共に、美少年 純米酒 清夜 を飲むことができます😄料理との相性抜群ですよ♪

福岡へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

■おやひなや 親富孝通り店

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40018800/?cid=google_yoyaku&from_google=1
・・・・・・・・・・・・・
問い合わせ電話番号
 0968-27-3131
美少年ホームページ
 http://bishonen.jp
・・・・・・・・・・・・・


【いよいよ!】

美少年の地元の、熊本県菊池市では田植えが始まりました♪
ということは、酒造りのシーズンも近づいています😄

来期も、菊池のお米と水で仕込んだ美味しいお酒を、皆さんに届け出来るよう、蔵人一同力を合わせて頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・
問い合わせ電話番号
 0968-27-3131
美少年ホームページ
 http://bishonen.jp
・・・・・・・・・・・・・


あーめ♪ あーめ♪



ゴロロロロロロ… ドドン


山の上に有りすぎて、天候が変わりすぎな美少年にて、インターネッツが駄目になるんじゃないかとヒヤヒヤしてしている隈ちゃんです。

お布団干したい。

サンサンと降り注ぐ太陽の下でお布団干したい。

ゴッドサイン!!!!!
菊池に!!!!

力をおおおおおおお!!!!!!


そういえば、我が家で植えたきゅうり君が初物を迎えました。
即座に千切りにされ、冷やし中華でバクムシャ致しました。
美味しかったです。ボリボリ

歯切りがいいものはいいですねぇ~
ハリハリ漬けや千切りしたみょうがとか←
(あっ私だけ?)

パリパリ齧って梅雨を乗り切りましょう!!!!!


さてさて、運転途中で梅雨の新顔を発見いたしました。



2018/06/09

隈ちゃんは思った。



「我」は、薬味が好きだ。


しそ、わさび、新ショウガ、みょうが、貝割れ大根、ねぎ などなど.....



世間一般的に「和風ハーブ」なんぞ最近こじゃれた風に呼ばれている奴等が大好きだ。


しかし、こいつら単体だとまったく花がない。


名わき役ってなのは重々承知だけど、大好きな「我」、なんか納得いかない。


なので、こいつらを命一杯楽しむ方法を




誰か教えてちょんまげ!!!!

というのが、今週のハイライトです。

皆様は、美少年ではブログ以外もインスタとフェイスブックをUPしているのはご存知でしょうか?
先日、フェイスブックの方を担当から1回乗っ取り、暴走桃色機関車 隈ちゃんフェイスブックデビュー★です。
ご覧になってない方は是非是非ご覧ください。

隈ちゃんへのコメントもお待ちしております。
特に、上記の料理については、とてーも情報お待ちしております。

暖かくなるに連れて、色々な野菜が絶賛アピール中ですが、私薬味が大好きなのです。

ある時は、しそをもぎ取ってきて千切り→そうめんズゾー!!!!(てんぷらもおいしーよ!!!)
またある時は、千切りみょうがをそのままボールのままボリボリ(夕飯の付け合せだった為、発見され説教)

一時期のマイ薬味アワード金賞は、釜揚げうどん(汁は、温だし麺つゆ+さばの水煮缶(絶対汁入れてね!!!)+貝割れ大根(1パックを贅沢に)・みょうが(厚切り4個)・小ねぎ(多量))

でした。
まじ美味しいので是非食べてみてください。
見た目的には、釜揚げうどん+椀に盛られたサラダもどき状態ですが、安心して下さい。

ちゃんと汁はあります。


薬味の伝道者(母)が最近美味しいご飯のお供を開発したのでお知らせ★

(チャチャチャチャッチャッチャン)

用意するのは、

みょうが 1パック
オオバ  1パック
しょうが 1かけ
きゅうり 2/1

市販のとろろめかぶ(しょうゆ味付け済みが使いやすいですよ)

まず、みょうがとおおばを千切りにします。(ズダダダダダダダダ)
しょうがは、みじん切りにします。(カカカカカカカ)
きゅうりは、半月切りで3mm幅で切りましょう。(トトトトトトト)

それらを適当なタッパパイセンに入れて、とろろメカブをかけてしばらく放置したら完成です。

ご飯の上にドッキング!!!!
エキサイティーーーーーーング!!!!
を決めてもいいですが、お酒にもぴったりなので、(これはマジ日本酒で行って欲しい)

これからの夏ばてにも良いので是非つくってみてくださーい。

今度の週末が父の日ですので、美少年のお酒と一緒に父をねぎらってみてはいかがでしょうか?

ご注文おまちしておりまーすう





ON THE とーふの姿です。

茶色い食べ物って、美味しいよね★

ビバ★醤油!!!!




美少年Facebookはこちら


【ご報告】
5月28日に、フランスのパリで開催された、KURA MASTER 2018 において、美少年のにごり酒が、にごり酒部門でプラチナ賞を受賞しました!!

これからも、日本そして海外の方々に美味しい日本酒をお届けできるよう、蔵人一同力を合わせて頑張っていきます♪

応援していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

そして今回、受賞記念といたしまして、にごり酒をオンラインストアで販売させていただきます。
限定30本(先着順)の販売となっておりますので、この機会に是非ご利用下さい😄

http://bishonen.jp

・・・・・・・・・・・・・
問い合わせ電話番号
 0968-27-3131
美少年ホームページ
 http://bishonen.jp
・・・・・・・・・・・・・


皆様×2!!!
HPの海からこんにちわ★
美少年ブログ「蔵だより」でお馴染み爆走ブロガー隈ちゃんです!!!(クマちゃんって読むんですよ~菊池の隈府(わいふ)だからワイちゃんでは無いですよ!!重要)
今回はフェイスブック担当から乗っ取りました!!!
レアですね!!
これを機に是非美少年ブログへ遊びに来てくださいね♪

先週菊池では田植えのための野焼き作業がありました。
野焼きといえば、阿蘇の高原の野焼きが有名ですけど、新たな芽吹きと美味しいお米のため農家さんは燃やすのです。
美味しくナーレ★ファイヤーァアア!!!!

美少年で使用する食用米菊池産ヒノヒカリも田んぼデビューに向けてすくすく育っている最中です。
今年は、天候にも恵まれて良い酒米になれるよう会社の神棚にお願い(パンパン)

そのためにもいっぱい燃えて良い肥料になってね!!!

では、次回は「蔵だより」でお会いしましょう!!!
アデュー★

・・・・・・・・・・・・・
問い合わせ電話番号
 0968-27-3131
美少年ホームページ
 http://bishonen.jp
・・・・・・・・・・・・・


みなさーーーーーーーーーーあああああああああん!!!!!(ダッ)

祝いですぞおおおおおおおおおおお!!!!!(パンパカパーン)

なんと!!!!!
この度、おフランスで開催のKura Master コンクールにてなんと!!!!!

美少年のにごり酒がにごり部門にて「プラチナ賞」を受賞しましたーーーーー!!!!!

ヒャッフー★

ちなみに、事前に受賞の連絡を受けたのが私ですが、思わず

((ドッキリかな???))

と感想を持ってしまった私悪くない!!!!!!!


そして、現在美少年HP上では、受賞記念で特別ににごり酒720mlを30本限定で販売中です!!!!


この機会を逃せば、来年まで呑めませんよ!!!!


是非是非★
ご注文下さいませー(ズンドコズンドコ)

テンション振り切れてる隈ちゃんより愛を込めて


冬場は、このマークを目印に★

お求めくださいね!!


【新商品】夏酒 菊池純米吟醸
~新たな夏のご提案~

フルーティーで甘みのある、菊池純米吟醸の原酒をオンザロックで♪

気温の上がるこれからの季節にぴったりの商品ですので、是非ご賞味下さい😄
300本限定販売となっておりますので、お早めに!

■販売期間 6月1日~8月31日(売り切れ次第終了)

・・・・・・・・・・・・・
問い合わせ電話番号
 0968-27-3131
美少年ホームページ
 http://bishonen.jp
・・・・・・・・・・・・・


ジューン

ジューン

6月はじまりましたァ・・・・(エコー)

本日起きたら近日稀に見るほどの寒さで寝巻きの半ズボンが恨めしくなったAM5:00(ピピ!)
通常の起床まで約1時間切っていて、寒さに殺意が芽生えた隈ちゃんです。
この恨みどこで晴らすべきか・・・・(スヤ)

日中の温度差で体調を崩されて無いでしょうか?
私は、何故か顔半分がアレルギーの反応が出てて、瞳がごろごろします。痒い・・・・。

さてさて、6月になって今年入学した小学1年生は気づいてしまったのではないでしょうか?



祝日がないと言う絶望的な事実を・・・!!!!

学生時代、無駄に6月が嫌いだったのを覚えています。
盗んだバイクで走り出す勇気と気力は無かったので教室でぼーっと((隕石おちてこないかなぁ・・・?))と物騒な願いを神様へお願いしてました。



未成年へ絶望を
中身が小学生な大人へ朗報ですぞ!

本日6/1より、美少年特製 「夏酒」販売開始です!!!

今回夏酒は、純米吟醸 菊池の原酒を販売致します。
甘めな口当たりで、ロックなど氷を入れて呑むのもオススメです。

しかも、300本限定ですので、売り切れになる前に是非是非ご注文ください!!!!


度数が原酒なので高めですので何卒呑みすぎには注意を喚起させて頂きます!!!!

絶対に路上での外泊はお止めくださーーーーーーいいい

梅雨なので、蛙さんしか声をかけてくれませんよーーーーーー!!!!!

では!では!

次回までアデュー★