美少年ブログ : 2018年07月

全 2 件 (1件~2件目 表示)


今、私は歓喜している。

今年は駄目だろうと思っていたものが

本当に、今度は来年の春か…!!!

とあきらめていたものが!!!!!!


山椒!!!!!!!ゲーーーーーーーット!!!!!!(ズンドコズンドコ)



思い起こせば、5月に山椒の葉っぱが育ちすぎて今年は諦めたと落胆したあの日々(ゴロゴロ)

しかし!!!!

天は我を見捨てて否なんだ!!!!

やったぜ★ヤッふー★(テレッテテーン)

知り合いから山椒の佃煮を頂き狂喜乱舞の隈ちゃんです。

今年は、本当に食べれないと思ったんですよ。
そしたら、ストック上げるよと声がかかり昨日からご飯が止まりません(バクムシャ)

ところで、山椒を貰いにいった時に聞いた話なのですが、菊池民曰く山椒の葉っぱを食べるのは「菊池」位なもんなんだそうです。


菊池ぐらいなそうです。


「菊池」オンリー・・・・???



多分「県北では」と枕詞は入るとは思うのですが、確かに家の近所で山椒の葉はあまり食べないなーと。

寧ろ、「大好きだ!!!!」と愛を叫ぶとゲテモノ食いのブーイングを頂きますな。ジモティオンリーで。

これを喜に庭や鉢植えに山椒の木を植えましょう!!!(家は大小の山椒の木があります)

そして、春にはげ散らかして山椒スプリングを堪能しましょう!!!!


さー夏も真っ盛り!
美少年サマーを一緒に盛り上げましょう!!

御中元注文お待ちしてまーす♪


皆さん!
7月に入って、いろいろとお盆休みの準備をし始めたのではないでしょうか?

うちは7月盆なので、盆だら(棒だら)が炊かれているのを見ると7月になったなーと実感する隈ちゃんです。

棒たらとは、九州特有の食べ物で各家庭にもよりますが、お盆に食べたりお供えしたりする食材の事です。
乾物の一種なので、水で戻して煮付けにするのが我が家の定番です。
近所でも、風習格差が見られるので気になる方は是非調べてみて下さい。
(うち棒だらー)
(うちしらたまー)
(団子)
↑の様に無限に広がるお盆トーク。
是非お友達と話の話題にしてみてはいかがでしょう。


え?盆だら好きかって?

食べれない事はないですが、出来るならば一生食べたくない逸品です。
親的に美味しいらしいのですが、私はNGな味ですた。
(大人の味って言われたが、大人になって久しいけどなと思う今日この頃)

さて、7月頭に美少年はヨーロッパへと飛んだ(ドキュメンタリー風)…!!!

前々より話題にしていたKura Masterコンクールの授賞式がフランスのパリでおこなられました。

無論隈ちゃんはお留守番でした。

美少年を含む、12の蔵元さんがパリへ集合し特別賞の発表などが行われました。
残念な事に、美少年は選ばれませんでしたが、来年もプラチナ賞取るぞー!!!と意気込んで生きたいと思っております。

美少年では今の所、2つのコンテストにエントリー中なので、また受賞できるようにがんばっていきます。

では!