美少年ブログ : ブログ

全 33 件 (1件~10件目 表示)


『世界を駆けたキノコ学者!?』

こんばんは、営業永田です!

笑顔が素敵なご家族写真からスタートした今日のブログ。
右側にいらっしゃるのが、本日の主役、大賀祥治教授です。

今日は大賀教授の退官パーティーにお邪魔しました。

今回のパーティーの記念品にと、美少年の青天井をオリジナルラベルにてご依頼いただき、ご参加の皆様にお配りいたしました!

大賀教授のお人柄がわかる素敵なイラストと、キノコのシルエットがとってもマッチして、世界にひとつだけのオリジナルラベルの青天井です!

このラベル、デザインはこちらのキュートな女性、村田あきさんです。

瓶のラベルもとっても素敵ですね!!

ご依頼のきっかけは、大賀教授の恩師が美少年のお酒が大好きでいらっしゃったこと。
ぜひとも美少年の日本酒を使いたいとご連絡を頂き、実現となりました!

恩師の大好きなお酒を使っていただけるとは、ホントに歴史を感じます!

ご参加の皆さまにも、美少年を飲めることが楽しみとお声を頂きました!

素敵なパーティーの記念になったのではないでしょうか…。

ちなみに、大賀教授は「キノコ博士」と呼ばれており、こんな楽しいキノコのサイトにも登場していらっしゃいます。
ぜひ一度見てみてくださいね!

キノコ博士大賀先生のキノコミュージアム

それではまたー! 永田でした!!!


とっても盛り上がりました!!!

こんにちは、営業永田です!

昨夜は、東京は神保町、「クレオール一歩」さんにて、『美少年の会』が開催されました!

以前には熊本の焼酎の会なども開催していたという「クレオール一歩」さん。
店長の小山さんが熊本に縁がおありで、
美少年の会をぜひ!とお声かけいただき、実現しました!

常連のお客様も含め、総勢30名ほどお集まり頂き、
美味しいお食事とともに美少年のお酒を呑んでいただきました。

大賑わいの時間、皆さまに楽しんでいただけたようで何よりでしたー!
一歩さん、ありがとうございました。

■クレオール一歩
東京都千代田区神田猿楽町2-5-2 小山ビル1F
03-3292-2097
http://www.creole-cafe.net

美少年が飲める店 でもご紹介していますので、ぜひ見てください!
https://bishonen.jp/content/shoplist/


ビタミンCはとってもよいですぞ!!!!!!



と声を大にして皆様にオススメしたいとクラウチングスタート体制の隈ちゃんです。(ッパン)

冬場になりまして、風邪等お召しになってないでしょうか?

去年の私ならば、季節の変わり目にダイレクトアタックを決められて猫も真っ青の鼻風邪まっしぐら!!!な日々を過ごしていたでしょう。

しかし、今年の私は違うぜ!!!!!(ババーン)


CMで「風邪と口内炎にはビタミン」やでとその情報を鵜呑みにした今年の夏。

一向に直らない口内炎に飽き飽きしておりまして手を出したのは、100%シーカーサー果汁。

あえてレモンではなく、沖縄の神秘に手を出してみました。

コップ一杯の水に果汁を適量(ドボボボボボ)

最初は、癖がありますが慣れてくると適量が適量でなくなってきます。(ドボボボボボ)


すると、辟易していた口内炎がサッパリパーンと治癒完了★

そのとき思いました、私にはビタミンCが足りていなかったのだと・・・・。
ついでに、お肌の調子も前年比で秋口ボロボロよりもいい状態なので、やっぱりビタミンCが足りてなかったんだと痛感しました。

サプリよりお手軽なので是非試してみて下さい。


さて、秋は夜長の紅葉綺麗!!!

ひやおろしの本数も少なくなってまいりましたので売り切れる前にご購入下さい!!!!


では!


2018/11/06

埼玉県浦和で、楽しい宴に参加です!

こんにちは、営業永田です。

先日、埼玉県は浦和にあります「酒蔵力」さんにて、美少年の会に参加してきました!

「酒蔵力」さんは、以前に大川総裁よりご紹介頂き、美少年を飲める店でもご紹介しています!

↑大川総裁と弊社グループ会社の代表です。
大川総裁は、いつもパワフルでとっても行動力のあるお方で、お話をお伺いしていると、パワーをもらえる感じがします!

↑こちらは「酒蔵力」の社長さま、神宮寺さまです! お世話になっております!

店内は浦和レッズの応援一色!
赤色が映えてました!

美少年は「清夜」を飲むことができます。
熊本復興支援として、長く応援頂いております。

JR浦和駅より徒歩3分。
元気な店員さんたちと楽しめること間違いなしです!
浦和にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!


開店前の行列にびっくり!!!

こんにちは、ふじおです。

こちらの写真、大勢の人が朝から行列しています!
営業堺が現場に行きましたが、
ざっと500人以上はいたんじゃないかとのこと!

すごい人気ですねー!

これは、本日オープンしました、県内最大級の物産館、『合志物産館 志来菜彩(しきさいさい)』です。

ここでは、地元産の野菜や果物のほか、精肉、鮮魚も販売。
工房を設けて総菜や漬物といった加工品も取り扱っています。
生鮮食品だけでなく、県内各地のみそやしょうゆなど、熊本の名産品はほとんど揃ってしまいそうです。

もちろん、美少年のコーナーもあります!

美少年の他にも、熊本県には美味しい日本酒の酒造が数多くあり、そのラインナップもバッチリです!

とーっても広いので、朝から行列も納得ですね!

合志市役所合志庁舎の南側、10万平方メートルの大型商業集積地「アンビー熊本」内にありますので、
ぜひ足を運んでみてください!


30BY、いよいよスタートです!

こんにちは、ふじおです!

今年の酒造り、
酒母用の麹造りが始まりました!!!

酒母とは、「日本酒の醸造のために、蒸した米・麹・水を用いて優良な酵母を培養したもの」。
なんだか難しいのですが、
アルコール発酵に欠かせない酵母を大量に増殖させたものになります。

この酒母造りで上手く酵母を培養できるかどうかが、
造り手の腕の見せ所なんですね!

美少年の蔵人たちも、麹の水分と温度管理を徹底し、
麹菌がしっかり繁殖するように作業をしていきます。

日本酒造りに欠かせない3つの要素は、
「一麹、二酒母、三造り」と呼ばれています。

今回造った酒母に、蒸した米、麹、水を加えて発酵させ、
もろみとなっていきます。

まだまだ先は長い…
ですが、美味しいお酒の出来上がりを願い、
蔵人皆で情熱を持って進めていきますよー!
どうぞお楽しみに☆


2018/10/12

新酒造りが安全に終わりますように…

こんにちは、ふじおです。

先日、美少年の酒蔵にて、祈願祭をとり行いました。
菊池神社の神主さんにお越しいただき、
皆でお祈りしました。

醸造は神事と結びつきがあり、祈願祭は製造開始前に、よいお酒ができるように・無事(安全)に造りを終えられるように祈願をします。

ビシッと身が引き締まりました。
蔵人全員、一丸となって、
皆さまに美味しいお酒をお届けできるよう、
もうすぐ始まる仕込みに向けて取り組んでいきます!


いよいよだなー。
新酒も楽しみ!!!


2018/10/10

“日本の食品”輸出EXPO に参加中!

こんにちは、ブログ担当ふじおです!

今日は千葉県は幕張メッセにて、営業永田は展示会に出展中です!

農畜産物・水産物から、飲料・調味料・加工食品まで、

世界に誇る“日本の食品”が一堂に出展し、

世界中から来場する食品バイヤーと商談を行う展示会です。

ブースの様子

海外のバイヤーさんが多くいらっしゃるので、

パンフレットも英文、中文と、用意してます!

英語堪能の若手社員が参戦!

今日は美少年のグループ会社の若手女子社員も参戦!

英会話はお任せ!なので、頼りになりますねー。

試飲も準備万端です。

まずは試飲していただき、美少年のお酒の味をみていただきます。

冷たく冷やして、クイっと一杯。

日本酒の美味しさをしっかり感じていただけるはず!

ブースの様子 その2

今日から3日間、海外のお客様にもっと日本酒を知ってもらえるように、

声をからしてがんばりますー!


2018/10/10

はじめまして!

隈ちゃんとともにブログ担当になりました、ふじおです。

これから美少年の日常やイベントなど、ブログでご紹介していきます!

お見知りおきをー!


さてさて、早速ですが、もうすぐ新酒の仕込が始まります!

麹室の様子 その1

現在、麹室は仕込みに向けて殺菌中。

中には入れないので外から様子を見てみましたー。

ここで、蒸したお米の熱をゆっくり時間をかけて落としていくんですね。

お酒の味を決める、大事な工程が行われる、酒造りにとっては神聖な場所…。

麹室の様子 その2

上半身裸の男性たちが、汗だくでお米をこねこねしてる…

みたいな写真など、お酒造りの様子で見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

まさにそれがここで行われるわけなんですねー。

麹造りは日本酒の酒質(味)を決める大切な工程です。

日本酒造りの中で最も重要な作業で品温、麹米の乾き方、麹菌の発育など、

作りたいお酒によって全て変化させているんです。

お酒の味わいや旨みを引き出す造りは、この麹造りから始まるんです。



見ているとワクワクしてきますねー。

新酒のできあがりを妄想して、ひとりでムフフとなってしまいます!

造りの時期の蔵見学では、こういった肯定を間近に見ることができるかもしれません。

ぜひぜひ、熊本県菊池市、美少年までお越しくださーい!

お待ちしています!


2018/10/09

チラチラ

コソコソ


一ヶ月ぶりにお目見え御免!

中学校時代のブログの状態が思い起こされる隈ちゃんです。

皆様お久しゅうございます。

台風が猛威をふるって降りましたが、皆様は被害は無かったでしょうか?
美少年は特段被害は無く風邪が強かった。

しかし、せっかくのハッピー三連休をつぶしたテメェはゆるさねぇ!!!!!!(ゴゴゴゴゴゴ)

たくさんの皆様の心の叫びではないでしょうか?

三連休を2回台風でつぶされた私の気持ちは、スーパー●イヤ人のようにオーラを出していた事だけを記載させて頂きます。





ハーハッハハー!!!!!


さて、9月中に私は武器を手に入れました。(テッテレテーン)

その名も

枝きりばさみー(デレデレーン シャキン)


夏に頭角を顕した悪い枝達をザックザック更生(剪定)して美少年の社内美化に勤めております。

しかし、練度が足りないのかよく腕が筋肉痛です。
めっちゃ腕がプルプルしとります。

最終目標は、隣の竹林からの侵入者をのこぎりで打ち倒す事なので、先は長いですな!!!!


さてさて、ひやおろしの1.8Lが完売いたしました。

例に漏れず、720mlもしれっと残り少ないですので、買い逃しが無い様に皆様ご購入お待ちしております!!!


継続は力なりーー!!!!(今月の標語)

では!!