よくあるお問い合わせ

●ご注文について

・どのような注文方法がありますか?

ホームページからご注文いただけます。

電話でのご注文は、0120-25-0615(受付時間/平日9:00~17:00)まで、

携帯電話からもご利用いただけます。

メール、FAXでもご注文は承りますが、その都度のご対応となり、

ご確認のお電話、メール等を追ってさせていただくなどお時間がかかることがございます。

オンラインストアからのご注文ですと、お待たせすることなくご注文手続きが可能です。


・注文用メールアドレスはどこかに掲載してますでしょうか?

注文用メールアドレスはございません。

お問い合わせページよりご連絡くださいませ。

お問い合わせページはこちら

電話、メール、FAXの場合の決済方法は、こちらから折り返しのお電話でご注文確認などいたしますので、代引きのみとなります。


・注文には会員登録が必要ですか?

ホームページからご注文の際、会員登録をせずにご注文いただくことは可能です。

ただし、会員登録をせずにご利用いただいた場合、

マイページ機能(ご注文者様情報や、お届け先のご登録、ご注文履歴の確認)はご利用いただけませんので何卒ご了承ください。

なお、ご注文される際は、併せて会員登録されることをお勧めしております。

会員登録されますと、便利なマイページ機能(ご注文者様情報や、お届け先のご登録、ご注文履歴の確認、ポイント履歴の確認等)がご利用になれたり

お得情報満載のメールマガジンをお受け取りになれます。


・注文したのにメールが届きません!

ご注文いただいてから弊社からのメールが届かない場合、次の4つが考えられます。

1.迷惑メールと認識され排除された

 (shop@bishonen.co.jpを迷惑メールから除外設定してください)

2.迷惑メールフォルダに入っていた

3.注文が完了していなかった

4.お客様のメールアドレス入力に誤りがあった

解決に至らない場合は、0120-25-0615(受付時間/平日9:00~17:00)にご連絡ください。


・どんな支払方法を選べますか?

①クレジットカード

②代金引換:代引き手数料324円をご負担いただきます

③銀行振込:振込手数料はお客様負担でお願いいたします

④楽天ペイ

※楽天ペイのご利用には、楽天会員IDが必要です。

※楽天スーパーポイントのご利用履歴は、楽天サイトにてご確認ください。


・領収書は発行してもらえますか?

クレジットカード、銀行振込の場合・・・購入手続きの際にご希望欄へご入力いただけましたら

PDF形式のデータにて、商品とは別で、メールにてお送りします。


代金引換の場合・・・ヤマト運輸より配送時に送り状を領収書としてお渡しします。

例)ヤマト運輸代金引換領収書

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※その他ご要望ございましたら、購入手続き最終確認画面の「お店へのご連絡」にご入力ください。


・届け先を変更できますか?

発送前でしたらお届け先の変更を承ります。

お電話、0120-25-0615(受付時間/平日9:00~17:00)か、

お問い合わせページまで、変更の旨と新たなお届け先をお知らせください。

メールの場合は、後ほどこちらからご連絡させていただきます。

変更に際し、送料の変更が生じる場合がございます。

すでに発送が完了している場合には変更はお受けできません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


・注文内容を変更、またはキャンセルはできますか?

⇒原則的にご注文確定後の商品変更・キャンセルはできません。

「ご注文を確認いたしました」メールが届く前でしたら、キャンセルを承りますので

お問い合わせページよりご連絡ください。

また、注文内容の変更については、一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文いただく形となります。


・返品交換は可能ですか?

配達途中の汚損・破損、またはご注文とは異なった商品が届いたなど、送料を弊社で負担いたします。

ご返送の際、われものである旨ご記載ください。

お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。

返品・交換は未開封のものに限ります。

ご返金は、返品商品が当社に到着後、3週間ほどいただいております。


・美少年が飲めるお店を知りたいのですが。

美少年が飲めるお店のページでご紹介しています。ぜひご覧ください。


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●会員登録について

・会員登録するとどんなメリットがありますか?

マイページにお客様のお名前、ご住所等の情報が登録され、ご注文の都度入力する必要がないので、大変便利です。

お届け先を登録しておくと、次回以降入力しないでお買い物が可能となり、ご注文履歴もご確認いただけます。

また、購入金額に応じてポイントを貯めることができ、お買い物にご利用いただけます。

今なら新規会員登録で300ポイントプレゼントいたします!

新規会員登録はこちらから


・会員登録は有料ですか?

会員登録は無料です。

会員登録いただけますと、お買い物に便利なマイページ機能(ご注文者様情報や、お届け先のご登録、ご注文履歴の確認、ポイント履歴の確認等)をご利用いただけます。

新規会員登録はこちらから


・会員パスワードを忘れてしまったのですが?

大変お手数ですが、下記リンク先よりパスワードの再設定をお願い致します。

パスワード再設定はこちらから

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●ポイントについて

・ポイントとは何ですか

100円(税込)購入ごとに1ポイント付与いたします。

1ポイントは次回以降のご注文時に1円としてご利用いただけます。

※ポイント利用でご注文する際は必ずログインしてからお手続きください。

尚、ポイントは税込5,000円以上のご購入に対してのみご利用いただけます。

ポイントは取得した月の1年後の月末まで有効です。

ご本人様以外の会員登録は無効です。(ご本人様確認をさせていただく場合がありますので予めご了承下さい。)

付与ポイント数は、変更となる場合があります。


●配送について

・年末年始の発送は可能ですか?

恐れ入りますが12月29日から1月4日の期間は発送を承ることができません。

年末年始にお届けをご希望のお客様は12月28日の昼12時(北海道・九州・沖縄・一部離島へのお届けは27日昼12時)までにご注文ください。


・一度に複数の商品を購入し、別々の届け先に送ることはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在は対応しておりません。お手数ですが、お届け先ごとにご注文をお願いいたします。


・配送先地域によるお届け可能日時について

ヤマト運輸でのお届けとなります。

商品の販売・発送などのサービスは日本国内に限って行っております。

商品は原則として5日前後でお届けいたしますが、ご注文が集中した場合などお届けが5日を超えることもございますので、その際はご容赦ください。

時間指定承ります。下記時間帯よりお選びいただけます。

午前中 / 14-16時 / 16-18時 / 19-21時


・日付指定はできますか?

はい、できます。

「カートに入れる」ボタンをクリックした後、支払い方法選択画面でお届け希望日、時間帯をお選びください。

ただし、地域によっては対応できない場合がございます。詳しくは上記「配送先地域によるお届け可能日時について」をご覧ください。


・最短でいつ発送してもらえますか?

お届け指定日がないご注文については、ご注文いただいた翌営業日または翌々営業日に発送しております。

ただし、商品の在庫がそろわない、地域によってお届けまでに数日を要するといった場合もありますので、

事前にご確認したいお客様は、ご注文前にお手数ですがお電話 0120-25-0615(受付時間/平日9:00~17:00)にてお問い合わせください。

なお、銀行振り込みにてお支払いのお客様については、お振込みを確認させていただいてからの発送となりますので、ご了承ください。


・配送業者を選ぶことはできますか?

配送はヤマト運輸でお届けいたします。

お客様がお選びいただくことはできません。何卒ご了承ください。


・送料はかかりますか?

県別に送料がかかります。

10,000円(税込)以上のご注文で送料無料となります。

※にごり酒、生原酒、酒粕を含む注文の場合はクール送料300円(税込324円)が追加されます。

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・海外への発送は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


・商品が希望日に届きません!

大変申し訳ございません。

お電話0120-25-0615 (受付時間/平日9:00~17:00)か、お問い合わせページまでご連絡くださいますようお願いいたします。

早急に状況を確認し、お返事申し上げます。

(ご注文完了メールに到着予定を記載しておりますので、お手数をおかけしますが、いま一度ご確認のうえ、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。)


・注文したのと違う商品が届いた!

大変申し訳ございません。

お電話0120-25-0615 (受付時間/平日9:00~17:00)か、お問い合わせページまでご連絡くださいますようお願いいたします。

早急に状況を確認し、お返事申し上げます。

(ご注文完了メールに到着予定を記載しておりますので、お手数をおかけしますが、いま一度ご確認のうえ、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。)

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●ギフト包装について

・プレゼント用にしたいのですが、包装はしてもらえますか?

はい、美少年のオリジナル包装紙にてプレゼント包装を承っております。ご注文時に「ギフト指定」にて、

のしを選べるほか、化粧箱にお入れすることも可能です。ご注文画面にてお選びください。

のしをお選びいただいた場合、内のし(のしを巻いた上から包装)でのお届けとなります。

外のしをご希望の場合は購入手続き最終確認画面の「お店へのご連絡」にご入力ください。

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●美少年のお酒について

・お酒の賞味期限はありますか。

製造年月より1年を賞味期限としております。製造年月はラベルに記載しております。

ただし、生酒については、ご購入より1ヶ月を目安に、さらに開栓後はお早めにお飲みください。


・お酒はどのように保存すればよいですか。

お酒によって異なりますが、以下を目安に保存してください。

本醸造酒・普通酒・・・直射日光が当たらない一定の温度の暗所(冷蔵庫等)

吟醸酒・純米酒・生貯蔵酒・・・直射日光が当たらない一定の温度の暗所(冷蔵庫等)

生酒(常温流通可能な商品)・・・冷蔵庫にて保存ください。

生酒(クール便指定の商品)・・・冷蔵庫にて保存ください。

※押入れ等は暗所ではありますが、湿気が多く保存場所としては適しません。


お酒は開栓後も数週間、数ヶ月を経てお召し上がりいただくことが可能ですが、開栓後はなるべく早く飲み切ることをおすすめします。特に火入れをしていないお酒は保管中も発酵が進み、香味が変化していきます。

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●蔵見学について

・醸造蔵の見学はできますか?

はい。美少年の蔵見学は、時季によって内容が変わり、蔵見学、試飲、オリジナルラベル製作(予約制)と、酒蔵ならではの経験が楽しめます。

蔵見学・・・5月から9月は製造期間ではありませんが、蔵見学と社氏による説明を聞くことができます。

      11月から4月には製造期間ですので、蔵での製造工程をしっかりと見学することができます。

試飲・・・できあがったお酒を一年を通して試飲することができます。

オリジナルラベル製作(予約制)・・・自分だけのオリジナルラベルを作ることができます。できあがったものは、一般小売価格と同額にて購入が可能です。


所要時間は、見学から試飲販売までおよそ1時間程度となり、見学可能時間は9:30~17:00(見学開始最終は16:00)となります。

蔵見学をご希望の際はお電話またはお問い合わせページより必ずご予約の上お越しください。

蔵見学について、詳しくはこちらから

蔵見学ご希望日の3営業日前までは、お問い合わせページにてご対応させていただきます。

3営業日前を過ぎてのお申し込みの場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

お電話は0968-27-3131(受付時間/平日9:30~17:00)まで。

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●アクセスについて

・車でお越しの場合:九州自動車道 植木インターより車で約1時間

・公共交通機関でお越しの場合:菊池市内バス停よりタクシーをご利用下さい。

GoogleMAPはこちら


・駐車場はありますか

乗用車10台分ございます。

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●その他

・酒粕は売っていますか。
オンラインストアにて販売いたしております。
酒粕商品はこちらから
時期によってはお取り扱いが無い場合がございます。改めご了承くださいませ。
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